膝裏の黒ずみが汚い!と言われて試した例のクリームの効果

膝裏ってけっこう見られてる?ある時3歳の姪っ子に指摘されたのが膝裏の黒ずみ。「おばちゃん、膝裏汚い」って。膝裏がこんなに黒ずんでいたなんて知らなかった!みんなに見られていた?たまたま雑誌に出ていた美白クリームを使ってみたんですが・・・。

ショック!膝裏がこんなに黒ずんでいたなんて!

彼氏と別れて1年ぐらい、そろそろ新しい彼氏が欲しいかも、っていうかもう20代も後半突入なので、半分婚活スタートだな、ということで最近は自分磨きというか、女磨きに走っていたんです。

自分で言うのもなんですが容姿も悪くないと思うし、ファッションなんかもトレンド入れてやっているので・・・なんて思っていたんですが・・・。

半年ぐらい前に実家に帰った時に、近所の公園で今年3歳になる姪っ子と遊んでいたんですが、その姪っ子から出てきた言葉が青天のヘキレキというか、すごくショックで!

「おばちゃん、おヒザのところが汚いよ」と膝の裏を指差しています。

ドロでもついたのかなって身体をひねって膝裏を覗き込んでみたんですが・・・えー!って悲鳴を上げてしまいました。

ほんとうに黒ずみがあって汚い感じ。

汚い話ですが洗いにくい部分なので垢でも溜まってしまっているのかな?と触ってみると、そういうことではなく肌もザラザラしている感じ。

わたしスカートやショーパンルックを得意としてきたつもりだったんです。で、休日は生足で出歩くことも多かったんですが・・・これって人に見られていたのかも!と思うと、恥ずかしくって赤面してしまうくらい。

もうすぐ夏がやってくるし、これじゃあ婚活どころか人前に出られないじゃない!ということで、あわてて対策を開始したんです。

 

肌の黒ずみや色素沈着の原因て?

そもそもなんで膝裏みたいなところが黒ずんだり色素が沈着してしまうのか、ネットで調べてみました。

やはり肌もストレスが継続的に掛かるような部分、たとえば膝裏だけでなく膝小僧もそうだし、肘とかムダ毛処理のワキとか、は刺激で硬く丈夫になるのはいいんですが、ただしこれによって肌の新陳代謝、ターンオーバーが滞りがちになってしまうとのこと。

一方、肌の中ではシミやそばかすの原因となる黒いメラニンが生まれたり、垢となって体外に排出されたりを繰り返しているんですが、膝周りのように硬くなってしまった部分ではなかなかメラニンが排出されなくなって色素が沈着していってしまうんですね。

肘や膝周りにストレスを与えないようにすることって、人間生きている以上はこれはまず無理なので、毎日ケアしてやることで少しでも今ある黒ずみを減らし、あとは健全な新陳代謝を促し続けるってことが大事なんですね。

 

たくさんある黒ずみ解消のクリームたちから選んだのは?

ということであわてて膝裏の黒ずみや色素沈着を直してくれる、いわゆる美白クリームを探し始めたんです。

正直のところ、いろんなメーカーからいろんなクリームやローションが販売されているのでどれを選んでいいかわからなかったんです。でもたまたま美容院で手にとった雑誌で、なんと肌の黒ずみ解消をテーマにした特集記事が載っていたんです。みんなけっこう悩んでいるんだなって安心感もあったり。

で結局その雑誌の中で一番評価が良さそうだったクリームを使ってみることにしました。

正直、最初はどのクリームも高いな、と思いました。
大手メーカーのドラッグストアなんかでも買えそうなクリームのほうが値段も安い感じがしたんですが、美容のこととか考えて無さそうだし効果も薄そうというかそんな感じもしたので、出費は痛いですがもう夏までに時間もないし、何よりもいつも誰かに膝裏を見られているような感覚があって、姪のひと言以来もう落ち着かなくって。

で、結果的に、この買物が大正解でした。

 

ホワイトラグジュアリープレミアムの特長

私が買ったのはホワイトラグジュアリープレミアムという美彩という会社が販売している美白クリームです。
http://whiteluxurypremium.com/


公式ページを見てもらえるとわかると思いますが主にはバストトップ、乳首や乳輪の黒ずみ対策として開発されたものですが、顔も含めて身体中どこに使っても大丈夫仕様になっています。黒ずみ解消のためのクリームってなんだか強い成分が入っている感じがしたんですが、むしろ乳首みたいな粘膜に近い部分に使えるので無添加で刺激の少ない仕様になっているので、だからどこでも安心して使えるわけですね。
それからホワイトラグジュアリープレミアムは医薬部外品です。効果や機能が公に認められている成分が配合されているクリームです。

(ちなみに乳首や乳輪の黒ずみはホルモンの影響によるものだそうです。やっぱりメラニンくんがうろうろしているんですが・・・)

で、最初は雑誌の評価だけで購入したんですが、いま実際に自分によい結果が出てきているので改めて整理してみると、どうやらこのホワイトラグジュアリープレミアムはビタミンCの配合の仕方が他のクリームとは違っているみたいです。

他のクリームはビタミンCは1種類しか入っていないのが普通みたいですが、ホワイトラグジュアリープレミアムには3種類が配合されていてセットで効果を発揮してくれるんですね。

ビタミンCはなんとなく肌にいいことは女子なら誰でも知っていと思いますが、実はすごく不安定な成分で、奥まで届かなかったり、長持ちしなかったり、という面があるんですが、ホワイトラグジュアリープレミアムは3種類のビタミンCを組み合わせて配合させることで効果を長持ちさせたり、奥まで浸透させたり、という機能があるんです。

あとホワイトラグジュアリープレミアムには美白系の成分だけじゃなくって、様々な美容成分も配合されています。正直、高いお金払うんだからこういうプラスアルファな充実度は必須よね、なんて思っています。

 

ホワイトラグジュアリープレミアムはどんなふうに効いたか?

ホワイトラグジュアリープレミアムを使った感想です。人によっては合う合わないもあるので、あくまでわたし個人の感想として聞いてくださいね。

正直、場所が場所なので自分で目視しにくいし影になるので良くなっているのか実感できていなかったんですが、使い始めて二週間目ぐらいでまた実家でその姪っ子に会ったので「ここ、まだ汚い?」て訊いてみたんです。そしたら・・・

にっこりして「ううん、つるつるしているよ」って。

実家の明るい場所で手鏡で見てみたんですが、たしかに黒ずみというかくすんだ感じが薄くなっていて、太ももの内側の白っぽい肌色と同じような感じになって来ているのがわかりました。

基本、毎日朝晩使うんですが、ときどき塗るのを忘れたりしながら最初の1週間ぐらいで手で触ってみると、以前のザラザラ感がだいぶ無くなってきたかな、というようには感じてたんです。しっかり色味もう薄くなってきているのでもうしばらく続けてみようと思っています。

ちなみに・・・膝裏っていつも折れたり伸びたりしている部分なので、正直いって簡単には黒ずみ解消とは行かないんじゃないか、と思ったのでお試しで本来のバストトップにもちょっとずつホワイトラグジュアリープレミアムを塗ってみていたんですが・・・思わずニンマリしてしまうんですが、バストトップの色もピンクっぽく変化し始めています。艶っぽいというか。お肌が元気になってきている感じなんです。

姪っ子のひと言から始まったパニックでしたが、ホワイトラグジュアリープレミアムのおかげで自分の身体のあちこちを点検することができました。
点検終了ということで、しっかり自分に自信がついた感じで本格的にはじめようと思っている婚活にも勢いがつきそうです。

正直、定期購入で3ヶ月しばりですと安くはない出費なんですが、エステに通うつもりになれば安いもの。自宅で丁寧にボディケアできるので、ホワイトラグジュアリープレミアムはしばらくは続けようと思っています。

http://whiteluxurypremium.com/