ハイドロキノンをちくびに?わたしは刺激が恐いので、この美白クリームを試しました。

ちくびの黒ずみがいつも気になっていて、ハイドロキノン配合のクリームで漂白してみようかな、と思いましたが、場所が場所なだけに皮がむけるとか赤くなるとかは嫌だなと思って、ホワイトラグジュアリープレミアムという美白クリームを使ってみました。

ハイドロキノン入の美白コスメをちくびに使ってみようと思ったんですが・・・。

25歳、お肌の曲がり角に来ているOLです。

前の彼氏には「お前の乳首って黒くね?」と言われて、しばらくして浮気されて逃げられました。
ちくびの黒ずみだけが原因じゃないと思いたいですが、「遊んでる」って思われたことは確かです。

見返してやろう!とか思うんですが、こういうことがあると、本当に恋には臆病になりますね・・・。

なんとか自分に自信をもちたくって、この黒ずみ、なんとかならないかあれこれ情報を調べ始めました。


顔のシミやそばかすもそうですが、肌の黒ずみ解消に一番効くのがハイドロキノン配合のものと言われています。ハイドロキノンは、配合率が高いものは皮膚科で処方されるお薬、つまり効果がわかっている成分なんですね。

でもわたし、顔のシミがけっこうあるので、前にスキンケアとしてハイドロキノン配合のクリームを使ってみたことがあるんですが、赤くなって皮が向けて大変だったんです。

まわりの友人なんかに聞くと、そうでも無いらしく、どうも私の肌とは相性が悪い感じなんです。
いいとは分かっていても、ちょっと場所が場所だけに、ハイドロキノンは避けたいな・・・。

でもかと言って、ハイドロキノン配合のクリーム以外に、なにか効果的なものってあるのか無いのか。

 

ハイドロキノンの代わりになるものって無いの?

ハイドロキノン以外の美白コスメについて、 全く知識がなかったので調べてみました。

何の事はない、と言った失礼ですが、ビタミンCがけっこういいみたいなんです。

なんとなく「ビタミンC配合」と聞けば、いい感じ~、ぐらいに思っていたんですが、美白コスメとして機能するとは思っていませんでした。そこでビタミンC配合のクリームや美容液を探してみたんですが・・・まああるわあるわで、どれがいいか迷ってしまいました。

で、たまたま美容室の待ち時間で読んだ雑誌に、なんと、バストトップやデリケートゾーンの黒ずみ解消特集が載っていたんです。

ボディケアのアイテムもいくつか紹介されていて、その記事の中でもっとも評価が高かったのが美彩という会社が販売しているホワイトラグジュアリープレミアムという美白クリームでした。

http://whiteluxurypremium.com/

 

ホワイトラグジュアリープレミアム、ちくび専用の美白クリーム

ホワイトラグジュアリープレミアムはちくびや乳輪、デリケートゾーンの黒ずみ解消を目的とした美白クリームなんですが、顔も含めて全身どこでも使える万能なクリームです。

れっきとした医薬部外品で、ビタミンCを中心とした効果効能が公に認められている(効果がうたえる)成分が配合されているクリームなんです。

黒ずみ解消のためのクリームだから、ハイドロキノン並みに漂白機能が強いんじゃないか、場所が悪いとやっぱり赤くなったり皮が向けたりするんじゃないか、と思いましたが実はこのホワイトラグジュアリープレミアム、無添加で敏感肌の人でも安心な仕様です。
(気になる人は、もし使うんだったら自分でパッチテストしてくださいね)

わたしは前に書いたようにハイドロキノンが一度合わなかったので、これだったら使えるかも、と思って、正直ちょっと高かったけど、もう男の人に嫌なことを言われるのも嫌、と思って使い始めてみました。

 

ハイドロキノン抜きの美白クリーム、ちくびの黒ずみに役に立つの?

最初は正直、どうせハイドロキノンにはかなわないでしょう、と一段低く見ていました。効果はまあ程々で、というように期待はしていなかったんです。

でも・・・
いま使い始めて二ヶ月が終わるところですが、けっこうちくびの色は薄くなってきたかな、と実感できています。

黒ずみがちくびも乳輪も薄くなってきたし、あと、ちょっとバストトップ全体にツヤがあるような、ハリがあるような、そんな感じなんです。

黒ずみ解消を通り越して、もっとキレイになりたい、とそんな今の感じです。

 

で、ホワイトラグジュアリープレミアムはなぜ効いてくれたのか。

たまたま私に合っていたのかもしれませんが、でもホワイトラグジュアリープレミアムは肌によくって美白にも効くといわれるビタミンCをタイプの異なる3種類配合させているんです。

ひょっとしたらこの部分なのかな、と。

よくビタミンC配合、というコスメの広告なんかを目にすると思いますが、ほとんどのものが1種類のビタミンCしか入っていないんです。
でもホワイトラグジュアリープレミアムには3種類。

  • 生ビタミンC
     (アスコルビル酸Na)
  • 水溶性ビタミンC
     (リン酸アスコルビルMg)
  • 油溶性ビタミンC
     (テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)

よく使われているのは二番目の水溶性ビタミンCです。

とにかくホワイトラグジュアリープレミアムは、丁寧にビタミンCを肌に浸透させるように成分の構成が考えられているんですね。

3種類それぞれ、即効性、中間型、持続性、という機能を持っているとのこと。
そして上から下の順に、肌に浸透する深さも違うとのとこと。

つまり効果の継続性と肌への浸透の深さ、とが考慮されて作られているんです。

これをみると、ちょっと高めなお値段もうなずける感じがします。
(詳しくは公式サイトの説明を見てね!)

 

ホワイトラグジュアリープレミアムはどこで買える?

わたしは楽天をよく使うので楽天ポイントも貯めているので、ホワイトラグジュアリープレミアムを買うのにも楽天が使えれば便利だったんですが、楽天やアマゾンでは定期購入のシステムがありません。

定期購入するとすごく単価が安くなるんです。
この定期購入ができるのは公式サイトからの通販だけなんです。

3回縛りなので、契約上必ず3回(3本)は買わないとダメなんですが、でも1本(1ヶ月)使ったぐらいじゃ変化は出ないだろうと思って、ここは思い切って自分に投資しました。

ホワイトラグジュアリープレミアムには、普通のスキンケアアイテムと同じように美容成分もたっぷり入っていますしね。

 

でもホワイトラグジュアリープレミアムのおかげで、変なことが原因で振られた痛手から立ち上がれそうです。
今は顔も身体もキレイになって、あいつを見返してやる!と思ってます。

http://whiteluxurypremium.com/