ちくびをピンクにする方法(例のクリームを使ってみました)

せっかくできた彼氏に「おまえビーチク真っ黒じゃん、けっこう遊んできたんじゃないの?」と言われ、それが原因か分かりませんが結局別れてしまいました。こんな経験は二度としたくないと思って雑誌に載っていた美白クリームを試したんです。結果は・・・。

ちくびが真っ黒と言われて・・・

学生の頃、けっこうイケてる彼氏と付き合うことができたんですが、ある時彼氏に言われてしまったことがすごくショックでした。

「おまえビーチク真っ黒じゃん、けっこう遊んできたんじゃないの?」
こんなことを言われてその場で泣き崩れそうでしたが、不本意だし、恥ずかしいし・・・。

わたし正直に言いますが、それまでほとんどそういう経験もなくって。

で、その後、お付き合いは続いていたんですが、なんとなく気まずい感じがあって結局半年ぐらいで別れてしまいました。

ちくびが黒かったことが原因かわかりませんが、彼氏の頭のなかに、いつも「こいつ、オレの知らないところで遊んでるんじゃないの?」ということがあったかもしれません。

ほんとうにそんなことは無いんです!

で、最近、ちょっと気になる男の人を見つけたので、もしうまくいった時にまた同じことになると嫌なので、今のうちにちくびの色をきれいなピンク色とは言いませんが、黒ずみを薄くできないか、とあれこれ調べ始めたんです。

 

なぜちくびは黒くなるのか?

そもそもなぜ乳首の色が黒ずんだりするのか、というと、どうも顔なんかにできるシミなんかと同じ理由のようです。

よく聞くメラニンという黒いものが集まってきてしまうらしいです。

紫外線をあびると、メラニンが黒いシミを作ることで紫外線を集めてくれて、肌全体に紫外線が行くのを守ってくれるらしいです。

あと、肌をこすったりすると、そこ部分を守るためにメラニンが集まってきてガードしてくれるらしいです。膝小僧やひじとか黒くなりますよね。あとカミソリで処理したワキとか。そして色素が沈着しちゃうみたいです。

みんな「ちくび、こすっているんじゃないの?」というイメージがあるんだと思います。
こすっている=遊んでるって。

あともう一つは女子なんかは年代や妊娠でホルモンのバランスが変わる時期があって、そういう時の変化が皮膚の薄い部分にでてくるんだそうです。妊婦さん、乳輪が大きくなたり黒くなったりしてますよね。
メラニンが集まってきて色を黒くするみたいです。

そういえばわたしの乳首の黒ずみも中学校ぐらいからあったように思います。

 

黒ずみを治すのに使ったのはこの美白クリーム

じゃあ、ちくびをピンクにする方法は?ということで、けっこう世の中にはいろんなクリームや美容液なんかが売られているんですが、どうもハイドロキノンという成分が皮膚の“漂白”機能があっていいらしいんです。

でもすごく強めの成分で、皮膚科で処方されるような成分らしいので、これはちょっと怖い・・・ということで、その次によさそうな成分といえば、ビタミンCとのこと。

なんだ、じゃあミカンでパックしたら?
と言われそうですが、そういう簡単な問題ではなく。
ビタミンCってお肌にはいいけど簡単には肌に浸透させられないそうで、“ビタミンC誘導体”というものにして肌に浸透させるんだそうです。

で、ビタミンC誘導体が配合されたクリームってどれ?
とあれこれ探したんですが・・・実はビタミンC誘導体配合のクリームとか美容液とかは世の中に本当にたくさんあるんですね。

迷ってしまって、結局わたしはたまたま美容室で読んだ雑誌で紹介されていたホワイトラグジュアリープレミアムという美白クリームを使ってみることにしました。

 

実はこれが大当たりだったんです。

http://whiteluxurypremium.com/

 

ホワイトラグジュアリープレミアムは何がすごいのか?

使い始めて2週間ぐらいでまず乳首にツヤというかしっとり感が出てきて、三週間ぐらいでしたか、心なしか色が薄くなってきた感じなんです。

ピンク色とまでは言いませんが、なんとかピンク色に近づけるのでは、と思って定期購入でホワイトラグジュアリープレミアムを使い続けています。
(ホワイトラグジュアリープレミアムって、定期購入のほうが単価が激安です。)

これ、すごいかも!?ということで、ものしりの友人に「これ、しってる?」と聞いいたところ、ひとこと「いいクリーム選んだね!」と。

実は彼女もワキの黒ずみが気になってノースリーブが着られない!ということで使っているんだとか。

で「これって何がいいの?」と訊いたところ、ビタミンC誘導体が3種類入っているんだとか?

「ビタミンC誘導体って、何種類もあるの?」

世の中に出回っている美白化粧品に配合されているビタミンC誘導体はほとんどが“水溶性”なんだそうです。

人間の肌には皮脂があるので油なんです。
単純に水溶性だけだと、難しさもあるみたいです。

その点、ホワイトラグジュアリープレミアムに配合されているのは

  • 生ビタミンC
     (アスコルビル酸Na)
  • 水溶性ビタミンC
     (リン酸アスコルビルMg)
  • 油溶性ビタミンC
     (テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)

二番目の水溶性ビタミンCがよくあちこちで使われているんですね。

ホワイトラグジュアリープレミアムは、丁寧にビタミンCを肌に浸透させるように成分配合が考えられているんですね。

それぞれ、即効性、中間型、持続性、という機能を持っているとのこと。
で、上から下の順に、肌に浸透する深さも違うとのとこと。
つまり効果の継続性と肌への浸透の深さ、とが考慮されて作られているんです。
(詳しくは公式サイトの説明を見てね!)

 

ホワイトラグジュアリープレミアムをどこで買ったか?

わたしは何と言っても一本あたりの料金が安くなるので、ホワイトラグジュアリープレミアムの公式サイトから通販で定期購入しています。

前にも書きましたが、月1本使うとして、やっぱり1本あたりの単価が安いほうがいいので定期購入にしました。

ホワイトラグジュアリープレミアムは楽天とかアマゾンなんかでも販売されていますが、定期購入は公式サイトからのみ。だからすこし長い期間使ってみたいのなら定期購入のほうがずっと安くてお得です。

最初は3ヶ月しばり、ということで最低3ヶ月(3本)は買わないとダメって書いてあったので、なんか嫌だなと思いましたが、でもこれまで悩んできたことがたった一ヶ月やそこらで治るんだったら神様いらないや、なんて思ったので。

結果、続けて使って正解です。
ちょっとお金はかかりますが、それだけのメリットがあったな、と思っています。

 

日に日に薄くなっていくちくびの黒ずみを見ていると・・・
なんだか自分に自信が湧いてきて。

最近は仕事にも一生懸命取り組めています。

そして、いつでも来い、新しい彼氏!という感じです。

http://whiteluxurypremium.com/